2024年4月





🌸令和6年度入園進級式🌸

4月8日  加茂幼稚園の入園進級式が行われました。


 


 



 

「入園おめでとう~!」
新しい名札嬉しいね♪







 

年長さんにペンダントをもらったよ
「ありがとう💛」

 
 先生達の人形劇


 



「むすんでひらいて」の手遊びをしたり、
先生の人形劇を楽しく見ましたね。

新入園児のみなさん、
入園おめでとうございます!
これから幼稚園で一緒に
楽しく遊びましょうね。


 
 ちょっとドキドキ!


 

幼稚園生活がスタートしました!
外遊び大好き!!
園庭で元気に遊んでいます。






 


 
 

 





 
 




 

 3世代交通安全フェア



地域の方のハーモニカ演奏に
合わせて「さんぽ」の歌を
披露しました。


 





 
キョロちゃんと一緒に横断歩道を渡ったよ!
 

 

 


 


 


 


 


通園バスの死角実験と
緊急避難体験もしました!


 
 

 





 
 
二測定

はじめての二測定。
身長と体重を計ってもらったよ!


 
 

すみれ組さんがりんご組さんに
教えてくれました。



「くつしたはこうやってはくよ♪」
優しいね。
 

身長を計ります。怖くないよ♪

 

何センチかな??


 


いちごくみ(未就園児親子見学会)
 幼稚園にいっぱい遊びにきてね♪




 
 

はじめての保育参観

 
りんご組

「うさぎさんのダンス」や
朝の歌を
みんなで楽しんだよ♪

 


 

一人ずつ名前を呼ばれると
元気にお返事出来ました!

 うさぎ組

朝の歌を元気に歌っているところを
見てもらいました!



 


おうちの人と一緒に
「椅子取りゲーム」をしました。
楽しかったね。

 
すみれ組

「エビカニクス」やランニングを
見てもらいました!

 


 


 
「なべなべダンス」も
友達と一緒にしました。



たけのこ
掘りたての大きなタケノコを見せてもらったよ!
何枚くらいの皮があるのかな?
みんなでめくってみたよ。

 
 

「大きいなぁ~!」

 


 中はどうなっているのかな?


5歳児は墨でタケノコを描きました!
 
 


 
ダンゴムシみ~つけたっ!

 


 





 
 
「見て見て~!
かわいいね💛」

 


 


 


 


 

異年齢交流「仲良しタイム」

 
「よろしくね!」

5歳児と4歳児のペアを作って
一緒に遊んだよ!

 




 
 

また一緒にあそぼうね♪
 

誕生会
 


4月生まれのお友だち。
お誕生日おめでとう!

 


 もどる