2024年3月




 ひなまつり会






みんなで
「うれしいひなまつり」
の歌を歌いました♪


製作したおひなさまを
紹介したよ!
素敵なおひなさまが
できたね💛



 


 
「ひなまつりのちらしずし」
というお話を見ました。
ひなまつりの由来も
教えてもらいました。


 
5歳児


 



4歳児 

3歳児


 
 


 
ジュースでカンパーイ!

 
ひなあられも
食べたよ


 


 


 



誕生会


 
 

お別れ遠足
園バスに乗って大阪府営浜寺公園に行きました。
交通遊園の子供電車に乗ったり
交通安全指導DVD鑑賞をしたりしました。


5歳児

「なにわ号」出発!




 
汽車の前でハイポーズ
 





 
 
交通安全教室☆

 


 お友だちと一緒に遊んで
楽しい思い出ができました♪
 






 


 






 

3歳児・4歳児 

なにわ号うれしいな♪
 







 
 







チーム対抗リレーもしたよ!







おいしいお弁当のあとは
いっぱい遊んだよ!

 






 
いろいろな遊具に挑戦!

 


 


 


 


 



遠足楽しかったね♪

 
 
お別れ会


3・4歳児が5歳児とお別れ会をしました。
卒園するお兄ちゃんお姉ちゃんにプレゼントを贈りました。




3歳児からは花束を
4歳児からは
お花のコサージュを
プレゼントしました。






5歳児からはプラ板のキーホルダーを
プレゼントしました。
 





4歳児から歌のプレゼント♪
「一緒に遊んでくれて
ありがとう!
小学校に行っても
頑張ってね!」





卒園式





 


 



1年生になったら
頑張りたいことを
1人ずつ発表しました!







「ありがとう」
感謝の気持ちを伝えて
お父さんお母さんに
卒園証書を
渡しました。





 



 

卒園おめでとうございます!

小学校へ行っても色々なことに挑戦して頑張ってくださいね!
先生達みんなで応援していますよ💛
 
 

 
りんご組とうさぎ組と一緒にお弁当を食べたよ!

 


 



修了式
1年間よくがんばりました。
園長先生から、進級記念祝いをいただきました。

 



 








かもようちえんのおともだちへ

春休みも元気に過ごしてくださいね。
4月8日、先生達みんなで待っています!



HPをご覧いただいたみなさま

ありがとうございました。
4月からもよろしくお願いいたします。




 もどる