2024年1月



 


今年もよろしくお願いします!




 
 3学期 始業式

「あけましておめでとうございます」

今年も良い年になりますように。



凧製作
凧あげを楽しみに、好きな絵を描きました。


 


 




 

凧あげ


鴨公園で凧あげをしました。

 


おうちの人と一緒に
楽しんだよ!





 
がんばれー!
しっかり走って!

 



すごーい!
お空高く上がったよ💛





 

親子見学会





 


 可愛い絵が描けました。
 園庭で凧あげをしたよ!
いっぱい走ったね。

みんな嬉しそうでした♪


 
 


 お正月遊び



 すごろく・福笑い・カルタ遊び
お友だちと一緒に楽しく遊びました。




 



 
 
氷あそび


 





 


見て見て!
ザリガニのお池が凍ってる!


「つめた~い!」

たらいやおほんに
水を入れて氷作り!

翌日の朝・・・




 



 
 


大きな氷が出来たよ!

 
 



 
 



 

 マラソン
寒さに負けず園庭でマラソンや縄跳びをしました





    「ファイト!ファイト!」

走ったら身体がぽかぽか
温かくなってきたね。
 

トンネルくぐり、ハイタッチ
楽しいね💛






 


 みんな大好き
ラーメン体操!

ラーメンが食べたくなるね♪
 


 
 



 
 


 りんご組とうさぎ組
一緒に長縄くぐりに挑戦!


 
絵本読み聞かせサークル



おうちの方が、楽しい絵本を読んでくれました。


りんご組


 

 


 


 

うさぎ組



 
 

 
 


 

すみれ組
 
 
 

 





たんぽぽ組
 

 
 

ありがとうございました。


 


ロビー展


市役所に加茂幼稚園の紹介や
各クラスの絵画や製作を展示しました。


りんご組


うさぎ組


たんぽぽ組


すみれ組


 「見たい!知りたい!行ってみたい!」
「たかいしGO!」と名付けて
子どもたちといろいろな所に出かけていきました。


たかいしGO!マップ


園紹介


 
保育参観




園庭でマラソン・縄跳び・体操をしたり、
冬の遊びなど親子で一緒に楽しみました。

りんご組

 


 

  

   
 

 親子絵本

おうちの人に絵本を
読んでもらったよ💛

 
 


うさぎ組
 


 



すみれ組

 
 





 



 
たんぽぽ組


 
 

 
 
 
絵本を読んでもらっている時の
子ども達はとっても嬉しそう♪
 


加茂小ランド

加茂小学校に5歳児の子どもたちが遊びに行きました。

 
 
 
 

 
 

 
 
 


 コマまわし大会 



頑張って練習してきたコマ回し

誰が長く回せるかな?

 


 
 


 
 
コマ回しチャンピオン
おめでとう!




 




 


 コマ回し大会の後、お兄ちゃんお姉ちゃんが
コマの回し方を教えてくれました。




 
 
 
 

誕生会

1月生まれのお友だちおめでとう!




 


水が消えるマジック!

いったい水はどこへ行ったのでしょうか?

 



 





 もどる