2023年11月


 
地震津波総合避難訓練



鴨公園で保護者の方への引き渡し訓練を実施しました
 








 
3歳児 英語で遊ぼう!

初めての『英語で遊ぼう』
ダグラス先生と一緒に遊んだよ!





 
だんじりごっこ
 

 


5歳児はみんなで協力して、
だんじりの屋根に
大きな『龍』を作りました





 

4歳児は『鬼』『龍』
『竹太鼓を演奏している自分』
の飾りを作ったよ!




 





3歳児 りんご組は
『提灯』を作ったよ
 



 

 異年齢チームで
だんじりを曳行しました!

5歳児が、3歳児・4歳児を
優しくリードしてくれました。





3歳児

「はぴはぴ音頭」の曲を踊りました
 







4歳児
「ドラえもん」の曲で竹太鼓演奏しました

 




 
 


友だちと一緒に
演奏して楽しかったね。

 

5歳児
「愛のしるし」の曲で和太鼓演奏をしました

 










 



 2・3歳児ひよこ組も
親子でだんじり曳行をしたよ!
お兄ちゃんお姉ちゃんたちも一緒に
だんじりを引っ張ってくれました。




 







大仙公園へ遊びに行きました。
                        

    3歳児   



 





顔が隠れるくらいの
大きなプラタナスの
葉っぱを見つけたよ!







 


 みんなで一緒に食べるお弁当はおいしいね♡







 

4歳児 










 
いろんな遊具に挑戦!

 






 



 

5歳児


 






大仙公園に着くとすぐに
きれいな葉っぱを見つけたよ!


 











 







小さな作品展


りんご組

どんぐりコロコロ道を
みんなで作りました。







 

「どんぐりないよ」のお話で
遊んだよ!

 
森の動物になって段ボールで
作ったおうちの中でパーティー�
楽しかったね。

 

 
 


 うさぎ組

「大きなクマさんと
ちいさなヤマネくん
ふゆじたくのおみせ」の
お話で遊びました。
 

 
 
 
 
ヤマネくんになって、お店の
ケーキを作りました。

 
すみれ組

「どんぐりのお母さん」の
創作のお話で遊び、
それぞれの思いを込めて
どんぐり人形の
着色をしました


 

 
 
 
   
 

 「かしのきほてる」の絵を
友だちと一緒に大きな紙に
描いたよ!


牛乳パックなどの廃材を使い、
工夫して遊べるものを
作っていきました。


 

 
 
 



 
たんぽぽ組

「どんぐりむらのだいくさん」の
お話を読んで、どんぐり村を
作っていきました。

 
 


 
 


 
 



 
グループの友だちと
力を合わせて
どんぐり滑り台を作りました。

 
 
人形劇サークル発表会



 
『オニじゃないよ おにぎりだよ』の人形劇を
上演してくださいました。





みんな楽しく観ていたよ!!

 
 






 



楽しい人形劇をありがとうございました!

 11月の誕生会

おめでとう!!


 



誕生会には
「GGファイブ」の方々が
「となりのトトロ」
「どんぐりころころ」などの
曲のハーモニカ演奏を
聴かせてくださいました。


 もどる